アミューズメント施設運営事業者向け経営・業務管理ソフトウェアー

概要

  • オペレーティング・プロは、最先端のソフトウェアー開発技術と情報通信技術を駆使したアミューズメント施設運営事業者向け経営・業務支援の統合管理ソフトウェアーです。
  • オペレーティング・プロをご利用頂くことにより、売上向上やコスト削減といった具体的な成果創出支援を最少の投資で実現することができます。

オペレーティング・プロのラインナップ

  • 現在のオペレーティング・プロは、売上管理システムと購買・在庫管理システムを中心に、ハンディ・ターミナル入力システム、不正抑止セキュリティシステムにて構成されます。

売上管理システム

  • 店舗における機器の稼働状況・売上状況の「見える化」を実現することにより、実践的な売上向上施策を実現するインフラ提供を目指しています。

購買・在庫管理システム

  • 店舗と本部の購買状況・在庫状況の「見える化」及び店舗と本部ともに「大幅な業務の効率化」を実現する購買・在庫管理のインフラ提供を目指しています。

ハンディ・ターミナル入力システム

  • 売上管理システムにおいては、正確かつ容易にインカムデータを収集するためのツールとなり、購買在庫管理システムにおいては、正確かつ効率的な納品消し込みや景品在庫管理実施を実現するツールとなります。更にアテンダントペイ時に利用すれば、不正防止の強力なツールにもなります。

不正抑止セキュリティシステム

  • 個人情報や本部・店舗に散在する経営基幹情報を強力に抑止可能にする低コストで導入・運用容易なセキュリティシステムです。不正抑止効果だけでなく、メダル会員情報等の個人情報活用(個人情報保護を保つ)のハードルを下げ、売上向上施策をうつために必要な基盤となるシステムです。

提供サービス形態

  • オペレーティング・プロは、ASPサービスで提供されます※1。ASPサービスとは、Application Service Provider(アプリケーション サービス プロバイダー)の略で、本部・店舗共にインターネット通信環境さえあれば、特別なハードウェアー、ソフトウェアーを導入することなく、つまり初期投資無し※2で利用することが可能なサービスです。
    • ※1:一部商品でASP以外の提供の場合があります。
    • ※2:カスタマイズ等行う場合やハンディ・ターミナルを利用される場合は一部初期投資がかかる場合があります。

本部・店舗で分散したデータを統合する情報基盤(プラットフォーム)

  • オペレーティング・プロを導入することで、店舗毎に分散した情報を統合し、全社一元的な管理を可能にします。店舗からの購買や売上等の情報をリアルタイムに収集し、全く加工する必要もなく本部に各種分析情報が報告されます。これら蓄積された全社情報は、場所、時間に関係なく、設定された権限レベルに応じて各担当者間で共有することが可能となります。
  • また購買・在庫管理システムでは、発注→納品→在庫→棚卸→支払といった一連の業務の流れをシステム上でシームレスに統合し、抜本的な業務の効率化の実現とともに、キャッシュ・フロー管理実現のインフラを提供します。
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